SNS営業自動化のChatBook、LINE版チャットボットリリース

SNS営業自動化の「ChatBook(ChatBook)」を提供するChatBookは3日、LINEに対応した新サービス「LINE版ChatBook」を、9月にリリースすると発表した。本サービスは、ChatBookを利用するユーザーにより確度の高いリードを育成できる環境を提供できるといる。

Facebook Messengerの公認プロバイダーであるChatBookは、来訪データやSNS情報を合わせてスコアリングを行うことで、Facebookページと連携したチャットボットサービスを通じてクライアントのより向上されたリード獲得手法を提供している。Facebookユーザーの詳細なセグメンテーションによるCV増加や、チャットボットの自動返答による効率化を実現する。

今回のLINEに対応したChatBookは、ChatBookを利用するクライアントがより多くの潜在顧客に行き届く可能性を高めるもの。また、ChatBookは一度離れてしまったリードへもアプローチができるので、リード獲得後は追客によりCVを増加させることも可能。これにより、LINEのメッセンジャーアプリとしての強さを活用しつつ、顧客とより密接な関係を築けるようになるという。

関連URL

ChatBook

関連記事

注目記事

  1. 2022-5-17

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る