AIデザインのガラパゴス、動画広告制作サービス「AIR Ad Movie」提供開始

ガラパゴスは1日、AIを活用して動画広告を制作する『AIR Ad Movie』の提供を開始すると発表した。

2019年9月開始の『AIR Design for LP』、2020年6月開始の『AIR Design for Banner』に次ぐAIR Designシリーズの第3弾となる。

AIR Ad Movieは動画クリエイティブをAI活用しデータ分析し、高品質で低価格、スピーディーに改善していくサービス。3万件以上の動画広告データをAIを活用することで効果を予測し、自動化技術で試作を行い、AIを使い制作をするプロセスで高品質なクリエイティブを高速で制作することが可能になったとう。

また、『AIR Ad Movie』は、制作時間の短縮と低コストを通じて、動画広告においても、1案のみを作るのではなくA/Bテストの実施を容易とすることを目指している。A/Bテストを前提としたマーケティングプランに沿って、訴求パターンを大きく分けた見た目も大きく違う複数案を初期に提案可能。従来、1案を作るのに掛かっていた時間で大量のA/Bテストを実施することが可能になるという。

関連URL

「AIR Design Ad Movie」
ガラパゴス

関連記事

注目記事

  1. 2022-5-17

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る