オンラインAI動作解析サービス『Sportip Pro』、セラピスト専用プランをリリース

Sportipは7日、同社が提供しているアプリ「Sportip Pro(スポーティップ プロ)」で、セラピスト専用のプランをリリースした。またこれに伴い、整体・接骨院向けの無償利用キャンペーンを実施する。

Sportip Pro for セラピストを利用することで、売上向上・コスト削減を実現可能。加えて、データの蓄積も同時に行うことができ、効果測定を容易にするという。

売上向上に関しては、現場指導における単価向上・オンラインでの指導プランの追加による単価向上・新規顧客の増加などを見込むことができる。また、記録やフォローアップの手間を削減するため、セラピストのコストを削減可能だという。

アプリの特徴としては、「姿勢解析機能に特化」「セラピストの施術・指導をオンラインでサポート」「WEB機能の充実」の3点。

「姿勢解析機能に特化」は、2種類(静的/動的)の姿勢解析機能が搭載されていて、身体の歪みを細部まで測定可能。重心位置解析やX脚/O脚の評価ができ、筋肉の状態までチェックできるよう開発。今後、さらなる詳細な姿勢解析機能や可動域解析機能などを搭載していくという。

「セラピストの施術・指導をオンラインでサポート」では、iPhoneもしくはiPadを使って自動で姿勢の状態を測定することが可能。解析した姿勢のデータは蓄積され、変化を比較することで顧客満足度を向上する。

「WEB機能の充実」は、WEBで撮影時の結果や過去のデータを確認することが可能。また患者に印刷して結果を渡すことも可能になる。

関連URL

「Sportip Pro」の機能 
無償利用の申し込み方法
Sportip

関連記事

注目記事

  1. 2021-9-22

    宇宙ミュージアムTeNQ、AI案内ロボット展示物解説サービス開始に向け試験導入

    東京ドームシティの黄色いビルにある宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)では、サービスロボットのロー…
  2. 2021-9-21

    XNOVA、クラウドファンディングで「AI絵画×NFT」プロジェクト始動

    AIやブロックチェーンなど最新のテクノロジーをテーマに製品開発やクラウドファンディングの企画・運営を…
  3. 2021-9-17

    ヒトとロボットが共生するライフスタイルの発信拠点「PARK+」渋谷にオープン

    “パートナーロボットと暮らすライフスタイルを当たり前の世の中に”という想いのもと、ヒトとロボットが共…
  4. 2021-9-16

    大和書房、ロボットデザイナー・松井龍哉氏 初の単著発売

    大和書房は、『優しいロボット』(松井龍哉 著)を18日に発売する。 著者の松井龍哉氏は世界のロ…
  5. 2021-9-15

    SkyDrive、大阪府・大阪市と「空飛ぶクルマ」実現に向けた連携協定を締結

    「空飛ぶクルマ」および「物流ドローン」を開発するSkyDriveは15日、大阪府及び大阪市と、大阪で…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る