オンラインAI動作解析サービス『Sportip Pro』、セラピスト専用プランをリリース

Sportipは7日、同社が提供しているアプリ「Sportip Pro(スポーティップ プロ)」で、セラピスト専用のプランをリリースした。またこれに伴い、整体・接骨院向けの無償利用キャンペーンを実施する。

Sportip Pro for セラピストを利用することで、売上向上・コスト削減を実現可能。加えて、データの蓄積も同時に行うことができ、効果測定を容易にするという。

売上向上に関しては、現場指導における単価向上・オンラインでの指導プランの追加による単価向上・新規顧客の増加などを見込むことができる。また、記録やフォローアップの手間を削減するため、セラピストのコストを削減可能だという。

アプリの特徴としては、「姿勢解析機能に特化」「セラピストの施術・指導をオンラインでサポート」「WEB機能の充実」の3点。

「姿勢解析機能に特化」は、2種類(静的/動的)の姿勢解析機能が搭載されていて、身体の歪みを細部まで測定可能。重心位置解析やX脚/O脚の評価ができ、筋肉の状態までチェックできるよう開発。今後、さらなる詳細な姿勢解析機能や可動域解析機能などを搭載していくという。

「セラピストの施術・指導をオンラインでサポート」では、iPhoneもしくはiPadを使って自動で姿勢の状態を測定することが可能。解析した姿勢のデータは蓄積され、変化を比較することで顧客満足度を向上する。

「WEB機能の充実」は、WEBで撮影時の結果や過去のデータを確認することが可能。また患者に印刷して結果を渡すことも可能になる。

関連URL

「Sportip Pro」の機能 
無償利用の申し込み方法
Sportip

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-26

    Midjourney V6モデル搭載 AIチャットボット「GitMind Chat」がAI画像生成機能を発表

    Apowersoftは25日、Midjourney V6モデルを含む最先端の画像生成技術を活用したG…
  2. 2024-3-26

    「校務DX」に特化した「スタディポケット for TEACHER」が個人利用プランを提供開始

    CODEGYMは25日、学校現場の教職員の「校務」サポートに特化した生成AIクラウドサービス「スタデ…
  3. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  4. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  5. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る