働き方改革ラボ、「RPAの導入事例12選」をリリース

働き方改革をテーマにしたメディアサイト『働き方改革ラボ』は7日、スペシャルコンテンツ『【2020年版】RPAの導入事例12選』をリリースした。

働き方改革を進める上で、業務の生産性向上はテーマの一つ。その際に注目されるのがRPA(Robotics Process Automation)。多くの場面で導入が進められているRPAについて、それぞれの活用の特徴を業界・職種ごとにまとめた。これから導入を検討する人に、同じ業種・職種での活用の参考になる内容だという。

メディアサイト『働き方改革ラボ』は、2017年11月のオープン以来、「働き方に『!』を」をメディアコンセプトに、働き方改革に関連したテーマを広く扱っている。生産性向上に向けたテレワークの導入や会議の改善、長時間労働の是正に人事制度、さらには業種別の働き方改革など、取り上げるテーマは多岐にわたっている。

関連URL

【2020年版】RPAの導入事例12選 業界別・職種別に徹底解説!
働き方改革ラボ

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    Society 5.0的 タイムトラベル考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2021-1-21

    「音声によるマイクロ・ロボットタクシー Mopiの呼び出し」の社会実験を実施

    PerceptIn Japan(パーセプティン)は21日、マクニカおよびコトバデザインと共同で、平城…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る