awoo Japanの「nununi」がギズモード・ジャパンとルーミーに導入

人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(ヌヌニ)を提供するawoo Japanは13日、メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」において、nununiの導入が決定したと発表した。

同メディアにおいて、これまで課題とされてきた「新規顧客の流入増加」と「サイトの回遊性向上」および「運用の自動化」を同時に実現することを目的とし、媒体価値向上の支援を開始する。

メディアジーンは、運営するメディアの媒体価値を向上させるために、あらゆる施策に取り組んでいる。特にサイト内エンゲージメントを高めていくことに注力されており、そのためには良質な記事をたくさん読んでもらえるよう、回遊性を高めることが重要だと認識していたという。同時に、新しいユーザーにもたくさん来てもらい、サイト全体の閲覧ボリュームを上げることも必要だという課題もあった。これらの課題に対して打ち手を探していたところ、nununiのサービスが見事にはまり、今回導入が決定した。

今回導入するのは、「ギズモード・ジャパン」および「ルーミー」の2媒体。メディアジーンの運営するメディアのなかでも主力のメディア。記事コンテンツも豊富であり、ユーザーのニーズも多岐に渡ることから、「ユーザーのマイクロニーズを起点としたストレスフリーな検索体験」というnununiの特徴を最大限生かすことができるため、導入に至ったという。

さらにnununiは人工知能がタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まで全て完全自動で行うため一切運用の手間がかからない、というところも重要な選定ポイントだったという。

関連URL

「ギズモード・ジャパン」
「ルーミー」
nununi  
awoo Japan

関連記事

注目記事

  1. 2024-7-19

    人機一体、直感的な操作システム搭載人型重機が JR西日本の鉄道設備メンテナンスに導入

    人機一体は17日、同社のロボット工学技術が搭載された初めての製品となる「多機能鉄道重機」が、7 月か…
  2. 2024-7-17

    順天堂大学、AIを用いた脳容積解析ソフトウェアを開発

    順天堂は16日、順天堂大学保健医療学部診療放射線学科の後藤政実 先任准教授、京極伸介 教授、代田浩之…
  3. 2024-7-12

    生成AIによるオススメフォントのアドバイスサービス「DynaGPT」リリース記念キャンペーン

    主に文字フォント開発、およびその関連製品の開発・販売・保守を行う、ダイナコムウェアは、生成AIによる…
  4. 2024-7-6

    WITCRAFT、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始

    WITCRAFTは2日、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始した。 …
  5. 2024-7-3

    AI英語アプリ「マグナとふしぎの少女」、GIGAスクール端末向けにアップデート

    昨年夏、学校内で流行りすぎて公開停止となったミントフラッグの英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」は…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る