新潟の学生ロボットチーム2団体、2種目のロボット競技をLIVE配信

新潟県長岡市を拠点に活動するロボットチームPhoenix RobotsとロボットチームINPUTは共同で、2月13日に長岡ものづくりフェアオンラインで、「ロボットエキシビションマッチ」を開催し、2種目のロボット対戦競技の様子をケーブルテレビ(NCT)とYouTubeで生中継する。

長岡ものづくりフェアは、新潟県長岡市で2014年から、子どもたちの地域産業への関心を高め、長岡の将来を担う世代の育成に寄与するとともに、多くの市民や事業者に地元企業を知ってもらい、産業活性化に繋げるためのイベントとして毎年開催されている。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い従来の形式で開催できない中、長岡の「ものづくり」を家庭でも知ることができるように、長岡ものづくりフェアを新たな試みとして、オンラインで初開催する。

長岡ものづくりフェアオンラインのイベントの一つとして実施するロボットエキシビションマッチでは、ロボット競技のRoboMaster とRoboCup SSLの異種競技を同時開催する。また、試合の様子をケーブルテレビ(エヌ・シィ・ティ)とYouTubeを通じて全国・全世界にオンライン生中継をする。

関連URL

長岡ものづくりフェアオンライン

「ロボットエキシビションマッチ」

ロボットチームINPUT

ロボットチームPhoenix Robots

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る