AIポータルメディア「AIsmiley」、AIサービス導入企業へのインタビュー記事配信開始

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは20日、AIの最新ニュース記事を配信する「AIsmiley Magazine」で、新コンテンツである「AIサービス導入企業へのインタビュー記事」の配信を開始した。

AIポータルメディア「AIsmiley」では、日々更新されるAI・人工知能サービスの最新情報や、導入・活用事例などを記事にして届けしている。その内の一つであるインタビュー記事は、これまでAIの作り手側にインタビューをし、製品の魅力を広める手伝いをしてきた。
しかし、実際に導入した効果やその利便性を伝えるには、導入企業の意見を取り入れることが一番だと考え、今後は導入企業の「生の声」を伝えることで、導入を検討している人がより利用イメージしやすいような記事の配信をしていくことにしたという。

新コンテンツ配信の第1弾として、日本酒の味や香りを可視化するAIソムリエ「KAORIUM for Sake」を導入した、日本酒バル AKA-KUMAの赤星慶太氏に話を聞いた。導入をするまでの経緯や、AIに対する考え、導入したからこそ考えるAIの今後の可能性など、気になる内容が盛り沢山の記事になっているという。

日本酒バル AKA-KUMAの赤星慶太氏へのインタビュー記事

関連URL

「AIsmiley」

アイスマイリー

関連記事

注目記事

  1. 2022-7-26

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…
  2. 2022-7-19

    CAC、準天頂衛星システム「みちびき」とブロックチェーンで配達員保険システムの実証実験

    社会や産業のデジタルイノベーションに取り組むシーエーシー(CAC)は19日、準天頂衛星システム「みち…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る