アートネイチャー、AI自動音声応対によるコンタクトセンター電話受付サービスを開始

毛髪に関する総合サービスを提供するアートネイチャーは20日、各種カタログ請求や希望の相談・来店日時の予約、その他問い合わせの電話にAIの自動音声が応対する電話受付サービスを開始したと発表した。

従来、同社の顧客窓口であるコンタクトセンターでは、電話オペレーターによる直接受付のほか、インターネット受付を行っていたが、本サービスの開始により、早朝・深夜の時間帯や電話オペレーターの混雑時でも、即座に自動音声応対が可能になった。また、AIが会話の内容を自動で認識しながら返答するため、会話をするようにスムーズに各種手続きが行えるほか、ダイヤルプッシュでの入力を行うことなく、顧客の声のみで応対できるため、誰でも簡単に安心して利用できる。

アートネイチャーでは、各種受付サービスの利用状況を継続的に分析しながら、顧客の多様なニーズに応えるため、利便性と満足度の更なる向上に努めていくという。

*電話オペレーターによる直接受付、自動音声応対での24時間対応可能
男性専用フリーダイヤル  0120-01-2323
女性専用フリーダイヤル  0120-52-2020

関連URL

アートネイチャー

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る