AIdeaLab、議事録サービス「AI議事録取れる君」がZoomと連携

最先端の人工知能技術を活用したソリューションを提供するAIdeaLabは21日、業界最安水準の議事録作成サービス「AI議事録取れる君」に、Zoom ミーティングと連携して議事録を自動的に作成する新機能を公開したと発表した。これにより、Zoomミーティングに参加するだけで、簡単に議事録を作成できるようになった。

「AI議事録取れる君」は、ZoomやMicrosoft Teams等を使用する各種オンラインミーティングにおいて、発話の録音と高精度音声認識エンジンによる自動文字起こしからなる議事録を自動的に作成できる議事録作成サービス。文字起こししたテキストは、事前に入力可能なアジェンダと合わせてリアルタイム共同編集機能により参加者全員が閲覧、編集することができ、議題の提示、発話音声とテキストの記録、議論のまとめが1画面で完結する。134種の発話言語と11言語への翻訳に対応しており、業界最安水準の月額980円から利用できる。

Zoom連携機能は、ZoomミーティングにAI議事録取れる君を参加させることで、簡単に議事録を作成できる機能。Zoom連携機能を使用すると、Zoomミーティングを立ち上げるだけで、自動的にAI議事録取れる君がZoomミーティングに参加し、参加している全員の発話がそれぞれ認識され、記録される。

関連URL

「AI議事録取れる君」
AIdeaLab

関連記事

注目記事

  1. 2022-5-17

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る