ZeQ、音声解析AI電話「MiiTel」を連携したZendeskアプリケーション(β版)提供開始

カスタマーサービス領域に特化したデジタルソリューションを提供するZeQ(ゼクー)は13日、音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を提供するRevComm(レブコム)と業務提携し、MiiTelとZendeskとの連携アプリケーションを開発、ベータ版として提供を開始したと発表した。

これにより、Zendeskアプリケーション(β版)からMiiTelを起動し、架電業務や通話記録の確認を行うことが可能になる。

今回の提携により、Zendeskの管理画面上から当該アプリケーション(β版)を起動し、MiiTel経由での受発信が可能となった。受発信のタイミングでZendeskチケットが自動生成されるため、応対担当者が記録をする手間を軽減できる。また、チケット上からMiiTelの音声分析画面へ移動して解析結果を確認する機能も備わっており、顧客とのコミュニケーションの振り返りを簡単に行うことができる。さらに、通話記録となるチケットに内部コメントを残したり、担当者を割り当てることで、チームで連携しながら顧客をサポートすることも可能。

グラフと数値で簡単に解析結果を確認できるMiiTelと、問い合わせ応対から顧客情報管理まで一元化されたZendeskの、双方の強みを活かした連携を可能にすることで、カスタマーサポートの業務効率化や働き方改革、生産性向上のプロセスを支援する。なお、MiiTel連携Zendeskアプリケーション(β版)は、無償で提供する。

音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービス。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減する。

商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出す。

また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用でき、企業の事業成長を後押しする。日本語版に加え、インドネシア語版、英語版の提供を開始している。

関連URL

「MiiTel」
RevComm
ZeQ

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  2. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  3. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…
  4. 2024-3-5

    SAMURAI、生成AIを活用した業務効率化を目指す「実践!ChatGPT入門講座」を開講

    プログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)」を運営するSAMURAIは…
  5. 2024-3-1

    鹿島、画像AIを用いて技能者の人数と作業時間を自動で把握するシステムを開発

    鹿島は2月29日、画像AIと独自の解析アルゴリズムを用いて、指定した作業エリア内における技能者の人数…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る