ロコタビ、「ロコアシ」がAI×リモートアシスタントサービスに進化

ロコタビは23日、同社が運営する、オンラインアシスタントサービス「ロコアシ」が、本年からAI技術を活用したサービスの開発に取り組んでおり、その一環としてChatGPTを導入したプロジェクトを無事に完了したと発表した。

このプロジェクトでは、AIとリモートアシスタントを組み合わせて、企業に高い生産性とセキュリティを提供することを目指してきた。プロジェクトの成功を受け、同社は「ロコアシ」を「AIとリモートアシスタントサービス」として提供を開始する。

ロコアシは、AI技術とリモートアシスタントを融合したサービス。熟練のリモートアシスタントが、AIの補完を行い、高品質なサービスを提供する。クライアントがデスクワークや事務業務をオンラインで簡単に委託できる。

先進的なAI技術、例えばChatGPTやNotta、Notion AIを駆使し、高品質かつ迅速に業務に対応する。ロコアシは、スタートアップ企業を多忙から解放することを目標としており、AI活用のノウハウや機密情報の取り扱いに関する20時間の研修を受けたディレクターが、クライアント専任の窓口を担当する。

ロコアシの利用により、クライアントはノンコア業務から解放され、本業に専念できるだけでなく、「優先度は高くないが、将来的に取り組みたい業務」を効果的に外部委託することができる。これにより、効果的なビジネス戦略を実現するサポートを行う。

「ロコアシ」特徴と利点
●効率化
AI技術とアシスタントの組み合わせにより、業務の効率化が図られます。一例として、AI文字起こしツールの導入によって、当社比で2.3倍の生産性向上が計測されている。
●高品質なサポート
熟練したリモートアシスタントが、AIの補完を行い、高品質なサービスを提供する。
●セキュリティ
AI活用における機密情報の取り扱いに関する研修を受けたディレクターが、安全なサービス提供を担保する。
●柔軟性
月額制プランにより、企業の規模やニーズに応じた柔軟なサポートが可能。

関連URL

「ロコアシ」
ロコタビ

関連記事

注目記事

  1. 2024-2-20

    オンラインでBtoBマッチング「ロボット・ドローン展示会」5月1日~15日開催

    「デジタル展示会」を運営しているプライスレスは19日、オンラインでできるBtoBマッチングとして「ロ…
  2. 2024-2-20

    【生成AIの印象は…?】22.2%が、生成AIの普及が「良いとは思わない」と回答=日本トレンドリサーチ調べ=

    NEXERが運営する日本トレンドリサーチは16日、「CREXiA」と共同で「生成AI」に関するアンケ…
  3. 2024-2-16

    生成AIを通してファッションの新たな領域を切り開くイベント「TOKYO AI Fashion Week」開催

    ファッションとAIを始めとした最新テクノロジーをかけ合わせたサービス・プロダクトの開発に取り組むOp…
  4. 2024-2-8

    パナソニック コネクト、検知対象の追加や精度向上が可能な AIカメラ9機種 取扱い開始

    パナソニック コネクトは7日、i-PROの業界初となる設置現場に応じたAI追加学習を可能とするAIア…
  5. 2024-2-5

    AIポータルメディア「AIsmiley」、”生成AIで業務改革ウェビナー”を限定開催

    アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、"生成AIで業務改革ウェビナー"…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る