ロコタビ、「ロコアシ」がAI×リモートアシスタントサービスに進化

ロコタビは23日、同社が運営する、オンラインアシスタントサービス「ロコアシ」が、本年からAI技術を活用したサービスの開発に取り組んでおり、その一環としてChatGPTを導入したプロジェクトを無事に完了したと発表した。

このプロジェクトでは、AIとリモートアシスタントを組み合わせて、企業に高い生産性とセキュリティを提供することを目指してきた。プロジェクトの成功を受け、同社は「ロコアシ」を「AIとリモートアシスタントサービス」として提供を開始する。

ロコアシは、AI技術とリモートアシスタントを融合したサービス。熟練のリモートアシスタントが、AIの補完を行い、高品質なサービスを提供する。クライアントがデスクワークや事務業務をオンラインで簡単に委託できる。

先進的なAI技術、例えばChatGPTやNotta、Notion AIを駆使し、高品質かつ迅速に業務に対応する。ロコアシは、スタートアップ企業を多忙から解放することを目標としており、AI活用のノウハウや機密情報の取り扱いに関する20時間の研修を受けたディレクターが、クライアント専任の窓口を担当する。

ロコアシの利用により、クライアントはノンコア業務から解放され、本業に専念できるだけでなく、「優先度は高くないが、将来的に取り組みたい業務」を効果的に外部委託することができる。これにより、効果的なビジネス戦略を実現するサポートを行う。

「ロコアシ」特徴と利点
●効率化
AI技術とアシスタントの組み合わせにより、業務の効率化が図られます。一例として、AI文字起こしツールの導入によって、当社比で2.3倍の生産性向上が計測されている。
●高品質なサポート
熟練したリモートアシスタントが、AIの補完を行い、高品質なサービスを提供する。
●セキュリティ
AI活用における機密情報の取り扱いに関する研修を受けたディレクターが、安全なサービス提供を担保する。
●柔軟性
月額制プランにより、企業の規模やニーズに応じた柔軟なサポートが可能。

関連URL

「ロコアシ」
ロコタビ

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-19

    PIAZZA、西武鉄道×生成AIを活用した紙チラシDXサービス「チラデジ」で連携開始

    西武鉄道とPIAZZAは18日、PIAZZAが開発した生成AIによる紙チラシDXサービス「チラデジ」…
  2. 2024-3-12

    OKI、南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加

    OKIは、南海電気鉄道が3月15日から実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワーク…
  3. 2024-3-8

    CODEGYM、教員の校務を生成AIで支援「スタディポケット for TEACHER」を発表

    CODEGYMは7日、教育機関および教職員を対象とした「生成AI」を用いた校務支援ソリューション「ス…
  4. 2024-3-5

    SAMURAI、生成AIを活用した業務効率化を目指す「実践!ChatGPT入門講座」を開講

    プログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)」を運営するSAMURAIは…
  5. 2024-3-1

    鹿島、画像AIを用いて技能者の人数と作業時間を自動で把握するシステムを開発

    鹿島は2月29日、画像AIと独自の解析アルゴリズムを用いて、指定した作業エリア内における技能者の人数…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る