ビルラポ、ChatGPT搭載した癒しのキャラとLineで話せる「AIフレンズ」リリース

ビルラポは3日、AIチャットbotサービス「AIフレンズ」をリリースした。

AIフレンズは、OpenAIが開発したChatGPTを利用した、可愛いAIキャラクターがユーザーとLineでチャットをしてくれるサービス。LINEで簡単に質問や相談をしたい人にピッタリのAIフレンズのキャラクター、ニコが相談者の悩みに答える。

AIフレンズ(エーアイフレンズ)は「人生に寄り添うベストパートナー」になることをコンセプトにしているサービス。話題沸騰中のChatGPTを搭載したAIのキャラクターが、Line上で相談者のよき理解者として話を聞いてくれたり、AIとしての力を発揮して相談に乗ってくれることが特徴。

《AIフレンズ》誕生の背景
最近よくニュースでも聞く様になってきた「ChatGPT」。使ってみようと思うけどサイトに登録して使うハードルが高かったり、使ってみたけどまだAIっぽくて話してても楽しくない。と感じていた人も多いはず。
そんな中「もっと気軽な相談相手が欲しい」「孤独やストレスを感じている多くの人の手助になれば」という思いから「AIフレンズ」が生まれた。
キャラクターがユーザーの感情に寄り添い、適切なアドバイスや癒しを提供することで、リアルなコミュニケーションの代替となることを目指しているという。

利用方法
1. 3つの方法のどれかによりアカウントを発見。
URLより追加
QRコードを読み込む
LineでIDを検索: @ai_friends
2. 友達追加
3. すぐにAIフレンズのニコとのチャットを始められる。

関連URL

ビルラポ

関連記事

注目記事

  1. 2024-6-10

    アイスマイリー、認識系から生成系までAI活用の最前線ウェビナー28日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、ビジネス現場向け最新AIウェビナ…
  2. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  3. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  4. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…
  5. 2024-5-23

    Gatebox、AI接客サービス「AIバイト」に最新の生成AI「GPT-4o」を採用

    Gateboxは22日、法人向けにChatGPT連携のAI接客サービス「AIバイト」をバージョンアッ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る