スニフアウト、生成AI人材育成プログラム「PromptCamp」事前登録を開始

スニフアウトは6日、日本国内における生成系AIの普及を劇的に加速するため、新たな生成AI人材育成プログラムである「PromptCamp(プロンプトキャンプ)」を7月に開講することを発表した。これに先駆け、最新情報やクーポンコードを取得できる事前登録フォームをオープンした。

同社では生成AI導入支援コンサルティングサービス「PromptAgent」を提供する中で、複数の企業や行政に対して生成AIの導入を支援してきた。

しかし多くの企業では、生成AIに指示を出すプロンプトが自然言語であるが故に、専門知識として学習を行わないという性質があることが明らかになってきたという。

プロンプトはGPTに業務をさせるための要件定義書であり、プロンプトを作成するプロンプトエンジニアリングには一定以上の専門知識が必要になる。このプロンプトエンジニアリングができる人材の育成こそが国内企業の生産性向上の大きな一助になることは自明の理であるといえる。

そこで同社では、プロンプトエンジニアリングを行う生成AI専門の人材育成プログラムを7月下旬に開講することを発表した。

生成AI人材育成プログラム「PromptCamp」は、8上旬の開講に向け、事前登録を開始いたしました。
<特徴>

事前登録フォームのオープン
7月20日までに事前登録をした人には 最新情報の共有 や、お得に講座をご購入できるクーポンコードの交付を行う。

事前登録の特典
・20%オフのクーポンのプレゼント
・各種補助金の対応状況のご連絡
*詳細なコース内容や日程、申し込み方法については、公式ウェブサイトで確認。

事前登録

関連URL

「PromptAgent」
スニフアウト

関連記事

注目記事

  1. 2024-6-19

    NVIDIA、生成 AI が台風を追跡しエネルギー消費を抑制

    NVIDIAは12日、従来、CPU のクラスターで複雑なアルゴリズムを実行し、25キロメートル解像度…
  2. 2024-6-10

    アイスマイリー、認識系から生成系までAI活用の最前線ウェビナー28日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、ビジネス現場向け最新AIウェビナ…
  3. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  4. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  5. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る