LeanGo、GPT4を活用したAIによるWebサイトの改善提案機能をリリース

LeanGoは20日、同社の運営するWebサイト改善ツール「dejam」の機能をアップデートしたことを発表した。これにより「dejam」を活用することで、Webサイトの性能を改善できる範囲が増え、今まで以上に業務をdejamで集約できるようになるという。

Web担当者にとってWebサイトの改善業務は、Webサイトへ訪問したユーザーの体験を向上することでビジネスの成果を高めるために必須の業務。

しかし従来のABテスト機能ではページに到達したかどうかのみでしか結果を判断できず、意図した改善ができているのかが不明瞭だった。

また、到達ページがない場合も存在するため、ABテストを有効的に実施できない事態も発生していた。

dejamが今回行ったアップデートによりクリックイベントをコンバージョンとして設定できるようになったため、意図した結果になっているかのABテストの振り返りや、ABテスト実施の機会が増える。

dejamはウェブサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能なサイト改善ツール。今までにないシームレスな体験で、誰でもサイト改善で成果をだせることを目指す。

■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析

■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業で利用されている。

事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでいる。

「dejam」
「dejam」に関する問い合わせ

関連URL

LeanGo

関連記事

注目記事

  1. 2024-5-31

    リブ・コンサルティング、「生成AIアプリケーション カオスマップ2024」を公開

    リブ・コンサルティングは29日、急速に発展する生成AIビジネス市場で欧米において生成AIアプリケーシ…
  2. 2024-5-23

    そらかぜ、AIで天気と相談するコーデアプリ「そらコーデ」公開

    そらかぜと日本気象協会は22日、AIを活用した新しいアプリ「そらコーデ」をiOSおよびAndroid…
  3. 2024-5-23

    ネクストシステム、AIで人物のシンクロ度を評価 「VP-Sync」を販売開始

    ネクストシステムは20日、AIで読み取った骨格情報から、人物動作のシンクロ度を自動評価するAIシンク…
  4. 2024-5-23

    Gatebox、AI接客サービス「AIバイト」に最新の生成AI「GPT-4o」を採用

    Gateboxは22日、法人向けにChatGPT連携のAI接客サービス「AIバイト」をバージョンアッ…
  5. 2024-5-17

    ホープリヴス、生成AIでモデル撮影の時間とコストを大幅削減「アイファモ」をリリース

    ホープリヴスは14日、サービス展開しているAIキャスティで、アパレル業界の撮影プロセスを根本から変革…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る