ARN、生成AIを活用したソーシャルメディア運用支援サービスを開始

ARNは12日、生成AIを活用したソーシャルメディア運用支援事業を開始した。TwitterやInstagramなどのSNS投稿作成時間を大幅に短縮する。
同社の提供するサービスは、最先端の生成AI技術を利用して、日々のSNSコンテンツ企画や作成の負荷を大幅に軽減する。特に、目を引くビジュアルコンテンツや巧みなキャッチコピーの作成にかかる時間を削減し、運用担当者がより戦略的で創造的な業務に集中できる環境を提供する。
さらに、生成AIを活用した支援ツールの提供に加え、SNS運用の改善に向けたコンサルティングも行っている。これらのアプローチにより、クライアントのソーシャルメディア運用をトータルにサポートし、ブランド価値の向上とエンゲージメントの増加を目指すという。
試験運用の結果、当サービスを利用したクライアントは、ソーシャルメディア運用にかかる時間を平均で60%削減することに成功した。この成果は、企業がマーケティングリソースをより効率良く活用し、迅速に市場に対応するデジタルコンテンツを提供できることを示しています。
この新サービスにより、企業がSNSマーケティングにおいて新しい可能性を見出し、その運用を劇的に改善する機会を提供できることに期待している。生成AIの導入は、マーケティング戦略における革新的な変化をもたらすという。