クラフター、法人向け生成AI「Crew」でDall-Eを利用して画像生成機能を実装

クラフターは29日、社内資料参照の法人向け生成AI「Crew(クルー)」で、OpenAI社が提供するDall-Eを利用して画像生成機能を実装したと発表した。

Crew(クルー)では、企業の独自資料を参照してテキストによる回答を生成している。利用者からは、テキスト生成に加えて画像生成機能もあれば、社内で生成AIのオールインワンツールとして使えるという要望があった。

そのため、同社はOpenAI社が提供しているDall-EのAPIを利用し、Crew内で画像生成機能をリリースした。現在のCrewの利用者は、オプションとして画像生成も利用できる。

利用できる用途
・社内向けプレゼンに挿入する画像
・SNSで投稿する画像
・Word内の右下に挿入するイラスト
・チャットで利用するスタンプ画像
・SNSで利用するアイコン

サービス価格
従来のプランに加えて、画像生成プランを用意している。
本来だと画像生成プランは一つの組織に毎月10万円(税抜)のオプション費用がかかるが、プレスリリースに合わせてキャンペーンを開始し、一つの組織につき特別価格で毎月5万円(税抜)で提供する。画像生成の際は、オプション費用の他に従量課金として1枚あたり5円がかかる。

キャンペーンの申込

関連URL

「Crew 」
クラフター

関連記事

注目記事

  1. 2024-11-13

    手術室の主役は「人」から「AI・ロボット」へ 病院に於ける「AI・ロボット」の利用状況

    AIホスピタルは、医療分野における革新的な取り組みとして注目されている。特に「AI・ロボット」は、病…
  2. 2024-11-2

    「AI博覧会 Osaka 2025」2025年1月22日~1月23日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、2025年1月22日(水)~1月…
  3. 2024-9-27

    アイスマイリー、AI検索システムカオスマップ 2024を公開

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは26日、各業界のDX推進の支援の一…
  4. 2024-9-19

    小学校の授業における生成AIの活用と文科省ガイドライン

    小学校の授業における生成AIの活用は、教育の質を向上させる新たな可能性を秘めている。生成AIを活用す…
  5. 2024-9-13

    「生成AI大賞2024」エントリーの受付を開始

    Generative AI Japan(GenAI:ジェナイ〉」)は12日、日経BPが発行・運営する…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る