MILIZE、マネックス証券へAIによる株価予測「AI銘柄ナビ」の提供を開始

MILIZE の子会社であるMILIZE INVESTMENTは3日、マネックス証券へ、 AIが過去の株価等を基に分析した株価予測「AI銘柄ナビ」の提供を開始いたと発表した。

MILIZEは、2018年5月からマネックス証券が個人投資家の皆様へ提供している、それぞれの状況や目標に合った資産形成を行うための「マネックス・ライフプランシミュレーション」を、マネックス証券と共に開発してきた。

今回、AIの更なる活用を目指し、新たなサービスを再びマネックス証券と開発。マネックス証券は個人の顧客に対し、本サービスを無料で提供する。

具体的には、AIに銘柄とキーワードの紐付けを行わせており、キーワードから銘柄を検索しやすくなっている。 そして各銘柄に対してAIが日々1カ月後上昇するか下落するかのトレンド予測を行っており、 予測したトレンドを「トレンド予測」として矢印で表示。顧客は気になる銘柄をポートフォリオに登録することで、予測トレンドに変更があった場合、 変更を通知するシグナルメールを受け取ることができる。

株式投資を始めてみたい人、銘柄選びや売買のタイミングに困っている人が、⼈気のあるテーマからの銘柄探しや売買タイミングのヒントにAIを活⽤することで、顧客の銘柄選びや売買タイミングをサポートしていくことを⽬指しているという。

関連URL

サービスの詳細 マネックス証券ウェブサイト
MILIZE

関連記事

COLUMN 時世時節

  1. 2020-11-9

    Society 5.0的 タイムトラベル考察

    過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

注目記事

  1. 2021-1-25

    AI inside、自治体のワクチン接種管理業務効率化にAI-OCR「DX Suite」を活用

    AI insideは25日、新型コロナウイルスのワクチン接種が日本国内でも開始されることを受け、AI…

ピックアップ記事

  1. 過去や未来へのタイムトラベルは、多くの人にとって「夢の旅行」だろう。そのタイムトラベルとの出会いは人…

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    ページ上部へ戻る