Langogo Technology、AI音声認識文字起こしアプリ『Notta』 が大幅にアップデート

Langogo Technology (中国深圳市)は、104言語に対応したAI音声認識文字起こしアプリ『Notta(ノッタ)』の機能拡充に伴い、3日に新バージョンをリリースした。

今回のアップデートにより、テキストに写真を挿入できる「画像挿入」機能、重要箇所をマークできる「音声マーキング」機能、その場でテキスト化しながら友人や、同僚などと共有できる「会話共有」機能、AI校正を経ない即時文字起こしテキストをそのまま使用する機能などが使えるようになるという。

画像挿入機能では、従来のテキスト表示に画像挿入機能が加わり、アルバムの写真をアップロードしたり、その場で写真を撮って挿入したりできるようになった。会議のホワイトボードや授業ノートに写真を追加することで、議事録やレポートがより直感的になる。

音声マーキング機能は、音声データの任意箇所をマーキングすれば、重要な部分や聞き取れなかった部分をすぐに頭出しでき、聞き直しが一層便利に。聞きたいマーキング箇所の再生ボタンをタップすることで、その位置からの再生が可能。

会話共有機能では、録音中の即時文字起こしテキストや会話の詳細内容を他人と共有できるようになった。テキストがスマートフォン、パソコンなど複数の端末で同期され、同時閲覧が可能。オフィスにわざわざ行かなくても、テキスト化された会議内容がその場で共有でき、業務の効率化につながる。

また、これまで、テキストデータのコピーや共有をするには、録音終了後のAI自動校正が必須だったが、最新版では文字起こしの速度が向上するとともに、AI校正を経ていないテキストも利用できるようになった。

関連URL

Langogo Technology

関連記事

注目記事

  1. 2024-2-23

    オルツ、2030年までにAIクローン5000万人創出を目指し現行業務のAI移行を加速

    P.A.I.(パーソナル人工知能)をはじめ、AIクローン技術でつくり出すパーソナルAIの開発および実…
  2. 2024-2-23

    ジョリーグッド、医療DXの二大課題を解決する「ひらけ、医療。」VR活用推進キャンペーン

    ジョリーグッドは、「ひらけ、医療。」プロジェクトの一環として、医療DXにおける二大課題を解決する「ひ…
  3. 2024-2-23

    産業用AIロボット研究開発のCoLab、独自の自律制御ロボット製品「AI Servo Robot System」リリース

    過酷な単純作業を自動化しサプライチェーンの変革を目指し、産業用AIロボットの開発・販売を行うCoLa…
  4. 2024-2-20

    オンラインでBtoBマッチング「ロボット・ドローン展示会」5月1日~15日開催

    「デジタル展示会」を運営しているプライスレスは19日、オンラインでできるBtoBマッチングとして「ロ…
  5. 2024-2-20

    【生成AIの印象は…?】22.2%が、生成AIの普及が「良いとは思わない」と回答=日本トレンドリサーチ調べ=

    NEXERが運営する日本トレンドリサーチは16日、「CREXiA」と共同で「生成AI」に関するアンケ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る