アイスマイリー、AIポータルメディア「AIsmiley」をフルリニューアル

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは7日、Webメディアをフルリニューアルしたと発表した。

サービス提供開始から3年目を迎え、多くのユーザーがAIポータルメディア「AIsmiley」を利用しているという。事業拡大に伴い、多くのユーザーがアクセスし要望を頂戴する中で、「これまで以上にプロダクトの検索性を高めてほしい」、「自社にあった的確な事例を紹介してほしい」、「AI導入に関わるトレンドを多く発信してほしい」など、より広範囲で専門性の高いAI導入の相談が増加した。この要望を実現するため、機能性を高めコンテンツを拡充できるようメディアをリニューアルすることにしたという。

メディアリニューアルのポイントは以下の4点。
1)検索性
TOPページ左カラムにAIカテゴリを設置したことで、AIサービスを一目で把握することでき、ユーザーのニーズに沿ったサービスを探すことができる。ヘッダー上部に検索BOXを設置したことで、多大なデータベースから収集したい情報を瞬時で探せる。
2)業種・業態毎の事例紹介
グローバルメニューに設置した業種・業態毎の事例からAI導入・AI活用の事例を探索できるようにした。これまでAIの導入・活用事例は画像認識や顔認証などAIのカテゴリから探索するものがほとんどだったが、今回設置した業種・業態毎の事例探索を活用することで自社にあったAI活用事例を一瞬で見つけることができる。
3)AIニュース
TOPページのファーストビュー、グローバルメニューにAIニュースを設置したことでユーザーは瞬時に最新のAIニュース、AIトレンドを把握することができるようになった。多くのメディアパートナーと連携し、最新でホットなニュースをユーザーに届けていく。
4)ドメインの移行
旧ドメイン「ai-products.net」から、新ドメイン「aismiley.co.jp」に移行した。旧ドメインにアクセスすると新ドメインにリダイレクトされる。

関連URL

AIポータルメディア「AIsmiley」
アイスマイリー 

関連記事

注目記事

  1. 2022-7-26

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…
  2. 2022-7-19

    CAC、準天頂衛星システム「みちびき」とブロックチェーンで配達員保険システムの実証実験

    社会や産業のデジタルイノベーションに取り組むシーエーシー(CAC)は19日、準天頂衛星システム「みち…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る