ティファナ・ドットコム、AIさくらさんが神奈川学園の文化祭で案内役を担当

ティファナ・ドットコムは8日、同社が提供している人工知能(AI) 接客システム「AIさくらさん」が、神奈川学園からの依頼で、11月20日、21日に開催された同校の文化祭で出展内容や学校についての案内役を務めたと発表した。

文化祭でAIをテーマに発表を行うべく調査をしていた神奈川学園中学2年D組から「AIについて学びたいので、文化祭に出てほしい」という連絡が届した。

同社は、そんな生徒たちの願いを叶えるため、神奈川学園の文化祭への参加を決めたという。

文化祭では、「髪型可愛い!」「神奈川学園の制服着てくれてる!」などの反応に、同社スタッフもAIさくらさんも思わず笑みがこぼれたという。

そして、文化祭当日。2年D組の壁一面に貼られたAIについての研究結果には、AIさくらさんと生徒たちの会話の内容や、生徒たちの質問に対する私たちの回答が貼られた。

「AIさくらさん」は、業務負担を大幅に軽減・企業のDX推進をサポートし、業務自動化(RPA)やデジタル化、非対面でのリモート接客を実現する人工知能(AI)接客システム。ヘルプデスクをはじめ、駅や商業施設や受付等、多く導入されている。AIリモート接客に限らず、テレワークサポート、サイトの改善提案等の幅広いシーンで活躍している。

文化祭の写真や動画を紹介する特設サイト

関連URL

「AIさくらさん」
ティファナ・ドットコム

関連記事

注目記事

  1. 2022-7-26

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…
  2. 2022-7-19

    CAC、準天頂衛星システム「みちびき」とブロックチェーンで配達員保険システムの実証実験

    社会や産業のデジタルイノベーションに取り組むシーエーシー(CAC)は19日、準天頂衛星システム「みち…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る