キッズウィークエンド、「ChatGPT」を活用した小学生の疑問に答えるキッズAI博士の提供開始

子ども向け「教育×オンライン」の分野で日本最大級のプラットフォームを展開しているキッズウィークエンドは22日、AI技術「ChatGPT」を活用した小学生の疑問に答えるキッズAI博士「AIウィー子ちゃん」のサービス提供を開始した。

近年、社会の様々な分野においてAI技術の活用機会が増えており、未来を創る子どもたちにも最先端の技術を身近に感じてもらうことが重要となっている。キッズウィークエンドは、全ての子どもたちにオンライン上で質の高い学びの機会を提供することを目指しており、今回、小学生の子どもを持つ親子向けにキッズAI博士「AIウィー子ちゃん」の提供を開始することで、さらに充実したサービスを提供するとしている。

「AIウィー子ちゃん」は、OpenAIが開発した大規模言語モデル「ChatGPT」を活用した小学生の疑問に答えるキッズAI博士。子どもたちが抱える学習・生活上の疑問や質問を解決するために、オンライン上でのサポートを提供する。会員登録なしで、24時間365日、全国どこからでも無料で利用できる。

■キッズAI博士「AIウィー子ちゃん」の特徴
①自己学習AI
AIウィー子ちゃんは、子どもたちが話した内容を学習することで、より適切な回答を返すことができるようになる。また、子どもたちが興味を持った分野の質問を繰り返し行うことで、自己学習のスキルを身につけることができる。
②豊富なコンテンツ
AIウィー子ちゃんは、小学生向けのカリキュラムに基づいて、数学や国語、理科、社会科などの教科についての知識を提供している。子どもたちは、AIウィー子ちゃんを通じて興味や関心のある分野を探究することができる。
③オンライン上で利用可能
AIウィー子ちゃんは、オンライン上で利用することができる。子どもたちは、自宅や学校など、インターネットに接続できる場所で、いつでも学ぶことができる。
④親子での学習も可能
AIウィー子ちゃんは、親子での学習にも最適。親子でAIウィー子ちゃんと対話しながら、子どもたちの好奇心や興味を引き出すことができる。

キッズウィークエンドは、キッズAI博士「AIウィー子ちゃん」を通じて、子どもたちに最適な学習サポートを提供し、子どもたちの可能性を広げるパートナーとしての役割を果たしていくという。

なお、このプレスリリース(原文)は、GPT-4が作成した記事を修正したもの。

関連URL

「AIウィー子ちゃん」
キッズウィークエンド

関連記事

注目記事

  1. 2024-4-23

    アース製薬、ChatGPT搭載のAIチャットボットによる無料の虫ケア相談サービスを開始

    アース製薬は22日、アース製薬公式LINEで、誰もが簡単に害虫の生態や虫ケア対策を気軽に相談できるC…
  2. 2024-4-19

    GreenSnap、生成AIフラワーアレンジメント「AI:zen~Flower Arrangement Assistant~」提供開始

    植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnapは18日、生成AIを活用しフ…
  3. 2024-4-17

    生成AIの教育活用”EdGPT”への進展「デジタル・ナレッジ教育テクノロジ研究所 オンラインセミナー」

    eラーニング専門ソリューション企業デジタル・ナレッジは、デジタル・ナレッジ教育テクノロジ研究所 主催…
  4. 2024-4-15

    AI食事管理アプリ「あすけん」、累計会員数1000万人突破大感謝祭キャンペーン第5弾

    AI食事管理アプリ「あすけん」の開発・運営を行うaskenは、累計会員数が1000万人を突破したこと…
  5. 2024-4-15

    学校向け生成AIクラウド「スタディポケット for TEACHER」、「無料」で利用可能に

    CODEGYMは12日、同社の学校向け、校務DXを推進する生成AIクラウドサービス「スタディポケット…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る