BizTech、AI開発の企画・構築HANDBOOK 海外のAI導入事例集を無料提供

最適なAI開発会社やアノテーション会社の選定支援・無料紹介を行う「AI Market」を運営するBizTechは14日、AIプロジェクトとして注目度の高い画像認識・画像解析のAI開発に関する企画・構築をサポートするHANDBOOKおよび、海外でのAIの実際の活用事例をまとめた導入事例集ホワイトペーパーの無料提供を開始した。

デジタルトランスフォーメーション(DX)推進が求められているビジネス環境において、AI(人工知能)の活用は必要不可欠な要素となってきている。

その中でも、特に画像認識・画像解析に関するAIプロジェクトは年々増え続けている。
ただし、AIを活用したプロジェクトの進め方や画像認識・画像解析に関する理解度にはバラツキがあり、AI活用に抵抗があったり、どう進めてよいかわからない、という声があることもまた事実。

AI Marketでは、AI開発を支援するというサービスコンセプトの元、AIに関しての知見が少ない人でも、AI実装をより身近に感じることができ、そして日本でより多くのAI実装に役立てるよう、本ホワイトペーパーを無料公開した。

各ホワイトペーパーは以下の内容を掲載している。
□画像認識・画像解析AI企画・構築HANDBOOK
・画像認識AIの種類
・クラウドAIとエッジAIの違い
・画像認識AIを活用した事例(国内)
・画像認識AI開発の基本的な進め方
・画像認識AI開発に必要なデータの準備
・動画認識AIについて
・AI開発における注意ポイント

□画像認識・解析AI海外導入事例集(全8カ国)
・養殖魚管理システムでのAI活用
・キャンパス内、ビデオによる安全管理システム
・線路内侵入等の監視システム
・COVID-19 肺の画像解析・検査支援
・廃棄物における物品選別システム
・高級ブランド品等の偽造品識別
・工場内の安全管理サービスロボット

各種ホワイトペーパー入手方法
ホワイトペーパーはそれぞれ、下記から、必要事項を入力の上、ダウンロードする。

□企画・構築HANDBOOK
□海外事例集

関連URL

「AI Market」 
BizTech

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る