仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

【PR】
仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではないでしょうか。

今回は、文字起こししたい方にはぜひ使っていただきたいツールNottaをお届けしたいと思います。

営業など会議・ミーティングが多い方、在宅勤務されている方、記者、ライター、インタビュアー、ブロガーの方は、このツールを使用すると、仕事の効率をアップさせること間違いなし!考える時間や無駄な作業を減らすことができます。生産性もアップ!

Nottaとは

Nottaは、日本語・英語をはじめとした104言語に対応する、AIによる音声自動テキスト化サービスです。

Nottaの機能は、基本の文字起こし機能だけでなく、作業をより楽にする機能が豊富にあります。自分にあった使い方で、作業効率化の幅を広げることができます。

無料ダウンロード 

高性能のAI文字認識 ーー 会議の内容へ集中できるようサポート!

AIが読み取った音声を、リアルタイム&自動で文字起こししてくれます。AI機能で漢字の変換や句読点の追加で、精度は想像以上に高いです。参加者が会議の記録ではなく、会議の内容へ集中できるようサポートします。

Nottaで文字起こし方法は以下になります。

  • 録音・リアルタイム文字起こし
  • 音声・動画ファイルの文字起こし
  • Web会議(Zoom, Google Meet, Microsoft Teams)の文字起こし
  • ブラウザ内音声の文字起こし(Google Chrome拡張機能を経由)

Web会議パーソナルアシスタント ーー Web会議がより効率的に!

Web会議(Zoom, Google Meet, Microsoft Teams)に“Notta Bot”を追加するだけで、高性能AIが自動で録音&リアルタイム文字起こしを実施可能になります。

Notta Botはユーザーのパーソナルアシスタントとなり、議事録作成に要する時間と手間を大幅に削減します。

ユーザーが会議そのものに集中できる、ストレスフリーなリモートワーク環境へ導きます。

データ同期機能 ーー PC、スマホも利用可能!

複数のデバイスでNottaを利用している場合、同じアカウントでログインすれば、データが自動同期されます。

例えばスマートフォンのアプリで音声記録と文字起こしをした場合、その後の編集作業はPC上のウェブ版で行うなど、その時々の状況や環境に合わせたサービスの利用が可能です。

テキスト編集·共有機能 ーー 議事録の共有もらくらく!

読み取った音声から作成されたテキストを、マニュアルで編集することができます。不自然な箇所を分かりやすく言い換えたり、お好みの表現にしたり、細かな編集が後からできるので、安心。

画像挿入もありますので、会議や授業中に撮影した写真や、参考資料を挿入して、さらに視覚的に分かりやすい議事録やノートを作成することができます。

テキスト翻訳機能 ーー 国際会議も問題なく!

高精度の文字起こしによって議事録作成が各段に楽になりますが、その一歩先の「あったらいいな」にも答えるNottaは翻訳機能も搭載しており、音声データから作成したテキストを、そのまま多言語に翻訳することが可能です。

無料ダウンロード

NottaとNotionの連携

83万ダウンロードが超えた文字起こしツール「Notta」近頃、Notionとの連携という機能がリリースされました!

ただいま、ユーザーたちはNottaから文字起こしたテキストを直接的にNotionにエクスポートできました。

この機能により、インタビューや会議などの長文を記録する必要があるユーザーは、複数のソフトウェアにまたがってデータを転送する際に発生するエラーをなくすだけでなく、Notionでテキストを再フォーマットする手間と時間を省くことができます!

Notta チームワークスペース

定期的なミーティングや議事録作成が必要なチームには、Notta チーム版のワークスペースが最適です。

チーム管理者は、Nottaの「ワークスペースを追加」をクリックし、ライセンスを決定するだけでNottaチーム版を利用できます。

メンバー管理

ワークスペースを作成したユーザーは、ワークスペースの「オーナー」となります。オーナーは他のチームメンバーを「メンバー」としてワークスペースに招待したり、「メンバー」を削除したりすることができます。

データ共有

議事録は、チームメンバーに自動的に同期させることができるようになりました。

ワークスペースに参加したすべてのユーザーは、すべての文字起こしデータや議事録を作成、分類、表示、修正することができます。

チームメンバーは、文字起こしの記録をゴミ箱に移動することができますが、ワークスペースのオーナーだけが記録を完全に削除することができます。

セキュリティ

オーナーだけがデータを消去するので、データを保護することができます。

データはワークスペースにのみ保存され、メンバーがワークスペースを離れても、作成・変更した文字起こしデータは失われません。

他社製品より優れているところは?

他社サービスとの比較ー料金

注:2022年6月22日現在

⽇本円価格は参考価格です。価格は為替レートの変動により変更される場合があります。

他社サービスとの比較ー機能
注:2022年6月22日現在

まとめ

Nottaは、日本語・英語をはじめとした104言語に対応する、AIによる音声自動テキスト化サービスです。言語に合わせて最適なAI音声認識エンジンを用いて、スピーディかつ高精度の文字起こしを実現することで、作業時間の大幅削減に貢献します。 PC、スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスで利用可能です。場所を選ばずに利用することができます。また、全てのデータは暗号化され、セキュリティ保護されているため、社外秘の議題が含まれる会議でも、安心して利用できます。

仕事の効率を上げたい、生産性を向上させるITツールを導入したいと考えている方は、今すぐNottaをお試しください!

関連URL

Notta

関連記事

注目記事

  1. 2024-4-19

    GreenSnap、生成AIフラワーアレンジメント「AI:zen~Flower Arrangement Assistant~」提供開始

    植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnapは18日、生成AIを活用しフ…
  2. 2024-4-17

    生成AIの教育活用”EdGPT”への進展「デジタル・ナレッジ教育テクノロジ研究所 オンラインセミナー」

    eラーニング専門ソリューション企業デジタル・ナレッジは、デジタル・ナレッジ教育テクノロジ研究所 主催…
  3. 2024-4-15

    AI食事管理アプリ「あすけん」、累計会員数1000万人突破大感謝祭キャンペーン第5弾

    AI食事管理アプリ「あすけん」の開発・運営を行うaskenは、累計会員数が1000万人を突破したこと…
  4. 2024-4-15

    学校向け生成AIクラウド「スタディポケット for TEACHER」、「無料」で利用可能に

    CODEGYMは12日、同社の学校向け、校務DXを推進する生成AIクラウドサービス「スタディポケット…
  5. 2024-4-11

    アイスマイリー、人事・総務向け問い合わせ対応AIカオスマップを公開

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは11日、各業界のDX推進の支援の一…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る