LeanGo、ChatGPTがキャッチコピーなどを生成してくれる「AI相談」機能をリリース

LeanGo(リーンゴー)は19日、同社が運営する「dejam」で、ChatGPTを用いた「AI相談」機能をリリースした。これにより、人の負荷を減らしながらデジタル技術で成果を上げる「マーケティングDX」をさらに推進する。

近年、AI技術の発展に伴い、生身の人が考える必要のない業務が増えてきた。サイト改善もその例に漏れず、機械的に行える業務が多く存在している。

同社の「dejam」は、マーケティングDXをコンセプトに、いかにデジタル技術を活用して人の負荷を減らし、成果を上げるかを追求している。

今回リリースされたAI相談機能は、その一環として開発された。ChatGPTを用いることで、キャッチコピーや訴求文言の生成を効率化し、サイト改善に関する業務をよりスムーズに行えるようになるという。

「dejam」の「AI相談」では、ユーザーはChatGPTのアカウント開設をせずに、AIへの相談が可能となる。

ChatGPTは、テキスト生成に優れたAIであるため、キャッチコピーや訴求文言のパターンを瞬時に獲得することができる。これにより、従来人間が思考しなければ進まなかったキャッチコピーの変更などのテストが、簡単かつ定期的に行えるようになる。

同社の「dejam」はABテスト機能を備えており、同一プラットフォーム内でのABテストとChatGPTとの連携が可能。そのため、ストレスなく効果的なマーケティングを実現することができる。

今後は、よりシームレスな体験でAIと連携しながらサイト改善業務を行えるように機能開発を進めていく。これにより、ユーザーは最先端のAI技術を活用して、マーケティング活動の効果を最大化できるようになることを目指している。

「dejam」のChatGPT組み込みアップデートにより、マーケティング活動の効果を飛躍的に向上させることが期待されるという。

関連URL

「dejam」
無料アカウントの登録フォーム
LeanGo

関連記事

注目記事

  1. 2024-5-17

    ホープリヴス、生成AIでモデル撮影の時間とコストを大幅削減「アイファモ」をリリース

    ホープリヴスは14日、サービス展開しているAIキャスティで、アパレル業界の撮影プロセスを根本から変革…
  2. 2024-5-17

    アイスマイリー、AIの導入を促進させる「生成AI導入ガイドブック」リリース

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは13日、AI導入推進の一環として、…
  3. 2024-5-10

    生成AI・ChatGPTが進化させるイベント情報メディア「EventNews」サービス開始

    bravesoftは9日、新たなAI技術を活用したイベント情報メディア「EventNews」のサービ…
  4. 2024-5-10

    テラドローン、九州電力送配電にAIを搭載したドローン自動鉄塔点検システムを導入

    Terra Drone(テラドローン)は8日、九州電力送配電に、AI によるがいし自動検出機能を搭載…
  5. 2024-5-10

    アイスマイリー、「AI博覧会 Summer 2024」を8月29日30日に開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、8月29日~8月30日に「AI博…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る