エボラニは15日、AIが人間のように高度かつ自然な言葉で受け答えする「anybot for ChatGPT」に新機能を追加、チャットの回答をテキストのみならず、画像や動画での返答にも自動でリンクできるようになったと発表した。
「anybot for ChatGPT」では、自社のデータをPDFやWEBサイトのURL、CSVファイルでChatGPTに自社のデータを学習させることが可能。これまで、ChatGPTはどのような場面であっても、テキストの回答のみだった。カスタマーサポートや営業のサポート、社内での情報共有や教育などビジネス業務に活用しようとしても、最低限の簡単な受け答えしかできなかった。
そのため、顧客への案内が伝わりにくく、下記のような課題が生まれていた。
・何度もチャットでのやり取りをしないと解決しない…
・興味を持ってもらっても、購入 / 予約の判断に時間がかかる…
今回のアップデートにより、関連するキーワードを持つ画像や動画に自動でリンクができ、カスタマーサポートなどで顧客への案内が伝わりやすくなり、顧客満足度の向上につながる。画像や動画の自動リンク設定も、下記のように簡単でチャットボット自体の運営も非常に楽になるという。
「anybot for ChatGPT」の無料利用の申込みと詳細