リアルバインド、AI導入や開発を支援するサービスの提供を開始

リアルバインドは30日、BtoB向けのサービスとして、最先端のAIを扱うにあたっての導入や開発の支援をするサービスを開始したお発表した。

同社のメンバーは全員が、AIの知見を持っているエンジニアの会社。「AIを導入したり開発したいが、具体的に何をどうすれば良いか分からない。」、「AIの人材を雇いたいが、適正な価格や求める人物像が分からない」、「AIのプロダクトを作りたいけど、ディープラーニングでは処理速度が不安」といったAIに関する事であれば、相談は何でも構わないという。

同社のAIは、自然言語処理という技術が多く使われており、最先端AIモデル「BERT」をベースとした独自AI開発を中心に行っている。

BERTとは、「Bidirectional Encoder Representations from Transformers(Transformerによる双方向のエンコード表現)」を指し、2018年10月11日にGoogleが発表した自然言語処理モデル。

文章を自動要約したり、文章から特徴や傾向を見つけたりするのに非常に強力な精度を誇る。また、これまでのディープラーニングで問題となっていた処理速度についても大幅改善され、プロダクトに適用するのに十分な速度を誇るという。

関連URL

リアルバインド

関連記事

注目記事

  1. 2024-7-12

    生成AIによるオススメフォントのアドバイスサービス「DynaGPT」リリース記念キャンペーン

    主に文字フォント開発、およびその関連製品の開発・販売・保守を行う、ダイナコムウェアは、生成AIによる…
  2. 2024-7-6

    WITCRAFT、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始

    WITCRAFTは2日、生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始した。 …
  3. 2024-7-3

    AI英語アプリ「マグナとふしぎの少女」、GIGAスクール端末向けにアップデート

    昨年夏、学校内で流行りすぎて公開停止となったミントフラッグの英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」は…
  4. 2024-6-19

    NVIDIA、生成 AI が台風を追跡しエネルギー消費を抑制

    NVIDIAは12日、従来、CPU のクラスターで複雑なアルゴリズムを実行し、25キロメートル解像度…
  5. 2024-6-10

    アイスマイリー、認識系から生成系までAI活用の最前線ウェビナー28日開催

    AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、ビジネス現場向け最新AIウェビナ…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る