自社サービスである「ManualForce(マニュアルフォース)」でのChatGPT API実装実績を持ち、Microsoft for Startupsにも採択されたOrange Moonは5月31日、ChatGPT APIを活用した企業独自テーマに対するサービス開発支援を開始した。
Orange Moonは自社のマニュアル自動作成サービス「ManualForce」でChatGPT APIを利用した機能を提供している。上記サービスで培った活用ノウハウを事業として展開すべく、ChatGPT APIの活用を検討する企業に対して、サービス開発の受託事業を行うこととなった。
企業内で散見される独自のテーマに対応するプロンプト開発を講じ専用のチャットボットサービスを開発する。企業内でのブレインストーミングやディスカッションを加速させるパートナーとして、開発したサービスを活用してもらうことで、課題解決の速度を向上させる。
ChatGPTの利用を検討し始めた企業や社内で特有のディスカッションテーマが日常的にある企業にとって、有効なサービスとなることが想定される。
サービスの流れ
1.フォームからお問い合わせ *問い合わせフォーム
2.ビデオ会議でお打ち合わせ/ヒアリング
3.開発のお見積り/スケジュール策定
4.ご発注
5.仕様設計
6.開発/テスト
7.納品