Miletos、AIコンサルティング事業を開始

Miletosは22日、革新的なAIソリューションによりクライアント企業の競争力を高めるべく、「AIコンサルティング事業部」を立ち上げると発表した。この新しい事業では、AI導入を前提としたビジネスプロセスの再構築とAIソリューションの提供により、クライアント企業の革新的かつ戦略的な変革を促進し、競争力の強化に寄与するという。

Miletosは、AIテクノロジーでビジネスプロセスをレガシーからモダンなものへと変革させることをVisionとして掲げている。

同社の定義する「レガシープロセス」とは、過去から現在まで続く「人と紙」から成り立つ、業務に携わるすべての人々が日々動かし続けているビジネスプロセス。

一方、これから求められる「モダンプロセス」とは、デジタル化されたデータの活用とAIによる高度な自動化により、ヒューマンオペレーションの多くを無くした「人と紙」に依拠しないビジネスプロセスを指している。「モダンプロセス」においては、AIが人間の「知」に代わり、ルールに対してはそれに100%従い、経験や勘で推進されてきた複雑で曖昧な業務であればAI自身が経験や勘の裏に隠されたロジックを導き出すことで業務を自動化していく。

同社は、国力や企業の競争力を強化するためには、AIの積極的な導入が不可欠だと考えている。現代社会において、技術革新は国や企業の成功に直結しており、その中でもAIはその進化が著しく、変革の鍵を握っている。

繁雑なデータ処理やルーチンワークはAIが行うことで、人間のリソースはより戦略的かつクリエイティブな業務に集中できる。AIアダプションにより業務の自動化や効率化を進めることで、意思決定はより迅速になり、イノベーションが加速する。

同社はAIコンサルティング事業部の活動を通じてビジネスプロセスへのAIアダプションを促進し、モダンプロセスへの革新的な変革を支援していくとしている。

問合せフォーム

関連URL

Miletos

関連記事

注目記事

  1. 2024-3-1

    鹿島、画像AIを用いて技能者の人数と作業時間を自動で把握するシステムを開発

    鹿島は2月29日、画像AIと独自の解析アルゴリズムを用いて、指定した作業エリア内における技能者の人数…
  2. 2024-3-1

    ユニフィニティー、AIおまかせ設定でモバイルアプリを自動生成する新機能を無料提供

    ユニフィニティーは2月29日、ノーコード・業務用モバイルアプリ作成の無料ツール「Unifinity …
  3. 2024-2-23

    オルツ、2030年までにAIクローン5000万人創出を目指し現行業務のAI移行を加速

    P.A.I.(パーソナル人工知能)をはじめ、AIクローン技術でつくり出すパーソナルAIの開発および実…
  4. 2024-2-23

    ジョリーグッド、医療DXの二大課題を解決する「ひらけ、医療。」VR活用推進キャンペーン

    ジョリーグッドは、「ひらけ、医療。」プロジェクトの一環として、医療DXにおける二大課題を解決する「ひ…
  5. 2024-2-23

    産業用AIロボット研究開発のCoLab、独自の自律制御ロボット製品「AI Servo Robot System」リリース

    過酷な単純作業を自動化しサプライチェーンの変革を目指し、産業用AIロボットの開発・販売を行うCoLa…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る