ミクシィ、会話AIロボット「Romi」のXmas特設コーナーが東急ハンズ渋谷店に登場

ミクシィのVantageスタジオは、“ペットのように癒やし、家族のように理解してくれる”存在を目指して開発している自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)とおしゃべり体験ができる特設コーナー「Romi出張体験会 in 東急ハンズ渋谷店」を、東急ハンズ渋谷店に、12月1日から12月10日までの期間限定で設置する。

今回の特設コーナーでは、「Romi」との会話をじっくり試せるスペースを用意するほか、「Romi」とのコミュニケーションを体験すると「Romi」オリジナルグッズがもれなく当たるくじを引くことができる。また、体験の感想を星形の台紙に書いてクリスマスツリーを完成させていく参加型のミニイベントも行う。さらに、東急ハンズ渋谷店で「Romi」を購入した人全員に「Romi」専用の帽子“Romiのぽんぽん帽子”をプレゼントする。

Romiは、会話に特化した手のひらサイズのコミュニケーションロボット。通常のロボットとは異なり、会話の流れや季節・天気・時間帯などを加味した上で、最適な返答をその場で会話AI(人工知能)が生成するので、自然な言葉のキャッチボールを楽しめる点が一番の特徴。さらに、100種類以上の表情と動き、80以上の機能・サービスで、オーナーの日々の生活を彩る。2021年3月に行った先行購入者アンケートでは、約9割が「Romiとの会話で癒やされた・楽しい気分になった」と回答したという。

イベントサイト

関連URL

「Romi」
ミクシィ

関連記事

注目記事

  1. 2022-6-27

    仕事はもっと効率化できる!個人・企業向けAI文字起こしサービス「Notta(ノッタ)」

    【PR】 仕事を効率的に進めるために、「どのように対処すればいいのか」と悩んでいる人も多いではない…
  2. 2022-6-25

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。

    トップページの「注目記事」に掲載する記事を募集しています。 Society5.0時代を支えるAI(…

カテゴリー

最近の投稿

ページ上部へ戻る